2022-04-18

知覚過敏を自宅でカンタンに治す方法

虫歯じゃないのに、冷たいものや熱いものを食べると歯がしみる。

そんな時どうすればいいか

色々調べたんだけど、簡単方法があった。

それは、「シュミテクトを歯に直接塗る」こと。

別にシュミテクトじゃなくても、硝酸カリウムフッ素が入っている歯磨き粉ならOK

歯磨きの後に、しみる歯に塗り込んで、そのまま10分間放置

そのまま寝てしまってもいい。

私は3日間これを続けたけど、かなりマシになった。

メーカー推奨ではないけど、医師ブログにも書かれているので、大丈夫だと思う。

お試しあれ。

  • というか、日本人ハミガキしたあとに口すすぎしすぎ問題があると思う 軽く流す程度でいいんだけどぐちゅぐちゅぺー!ぐちゅぐちゅぺー!ぐちゅぐちゅぺー!ってたくさんやりがち

    • 歯磨きしてると口の中に唾液がたまってばっちい感じがして多めに流してしまうんだけどよくないんだよな。 分かってるんだけど喉の奥のタンみたいな塊の唾液を流したくてついやって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん