2022-04-18

くっそ面倒な状況

敵1「増田さん、〇〇の件でこれから入っていただくことになるんで僕と増田さんとAさんとBさん入れてMTG組んでもらっていいですか?」

ぼく「〇〇の件ってなんだろ。自分でやれよ。まぁいいか了解しましたー。っと。火曜空いてるな。ぽちっと」

A「増田さん、巻き込むのはいいんですがアジェンダはなんですか?」

ぼく「いや、僕も〇〇の件って何も聞いてないです。」

A「考えて仕事しましょうよ」

かちーん

ぼく「敵1さん、〇〇の件のMTGアジェンダください」

敵1「△△でいいですかね?」

ぼく「いや、知らないです、、、」

敵2「増田さん、△△は××が終わってないとできないですよ?」

ぼく「いや、知らないです、、、」

敵2「知らないって他人事ですね」

かちーん

A「増田さん、アジェンダどうするんですか?」

B「増田さん、△△も関わるなら1時間で終わらないでしょ」

上司事業部は何も考えてないからこっちで握らないとダメだよ」

かちーん

いや、俺も知らねーし!俺を経由せずに直接言えや!

  • 自分が実作業に関わる予定はまったくないのに 「とりあえず話だけ把握しておいて欲しい」でミーティングに投入されるのあるある

  • 考えて仕事しましょうよ

    • ここが甘いよな ぼく「〇〇の件ってなんだろ。自分でやれよ。まぁいいか、了解しましたー。っと。火曜空いてるな。ぽちっと」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん