2022-04-16

プロパー社員は2種類

IT土方です。

よくプロパー社員がなんちゃら、って話になるんだけど、プロパーって立場によって基準が違うよね。

協力パートナー企業(準委任してるとことか)視点からすれば、僕らはプロパー契約企業正社員)なんだけど、

僕らの視点からすればプロパーって「新卒で入った正社員」なんだよね。

いまや巨大企業だけど、もともとは中途社員6割超えだったので新卒プロパー大事にされてきたが、新卒と中途の比率

半々くらいになってきてる。僕ら中途は所詮傭兵部隊かねー。

  • そんな中途と新卒で扱い違う会社なんてあんの?特にITで

    • 転職した方が役職も給料も上がるから皆転職してるイメージ(そして俺も例外ではない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん