2022-04-12

tetsuya_m 何も矛盾してないと思うんだけど、不快表現に晒されない権利は主張するが行政表現規制をすることには反対、うん普通に両立する

https://b.hatena.ne.jp/entry/4718035311662729634/comment/tetsuya_m

wuzukiさん がスターを付けました。

yykhyykhさん がスターを付けました。

yas-malyas-malさん がスターを付けました。

ちょっと詳しい人に聞きたいんだけど、「不快表現に晒されない権利」が表現の自由を制限するに足る重大な権利として存在しているなら、行政はそれを護持しなきゃまずいんじゃないの?そうでもないのかな。あるいは自力救済肯定するのかな。

あなたには権利がある。しか行政それを守らなくてよい」ってのは、なんか『1984』の「二重思考」みたいで困惑してしまうのだが……。

おかしいのは私のほうなのかな。

  • 行政による検閲は悪い検閲だけど、私たち健全な市民が行う検閲はいい検閲だから矛盾してないぞ。 まじめな話をすると、立法できるだけの裏付けがないことを自覚してるからSNSでの暴...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん