2022-04-12

はてなは100文字までだけどツイッターは140×Nで実質無限なんだよな

その違いが如実に現れるシチュエーションだと、はてなIQツイッターIQに大きく水を開けられる状況もままあるんだよな。

そういうときにはブログを使えばいいって昔の村民は知ってたもんだが、最近は面倒くさがって100文字に収めようと無理した結果IQを下げる方向で妥協しやがる。

100文字以上使わないと喋れないような内容は最初から考えないようにしてるってことだ。

それを繰り返すと脳の思考の上限が100文字になる。

ガラス天井ってやつだ。

そうしてみるみる頭が悪くなっていく。

ブクマカブログなりツイッターなりNOTEなり100文字より多くかける媒体を併用することをいい加減覚えたほうが良いぞ。

マジで最近のお前らは100文字より多い文字数で考えることが出来ない脳みその持ち主になってきている。

  • 100文字でずっとやってると100文字以内で言語化出来る方向に思考が最適化されるって話は納得感があるんだが、如何せんソースが印象論でしかねえな。 惜しかったな。 面白い推...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん