2022-04-09

日本難民を受け入れろ」って言う人達はその勢いで他国に向けても「日本人を難民として受け入れろ」って言ってるんだよね?そうじゃないと筋が通らないよね?

…って思うんだけど、自分が見た限りでは前者の主張をしている人達後者も主張しているのを見た記憶が皆無なんだよなあ

そもそもどの国だって余裕がない訳で、なんで難民を受け入れて当たり前だという発想になるんだろうか

あと、日本自民党のせいで経済成長してなくて格差が酷くてお先真っ暗だ~(これは自分もそう思う)と言っている人達

なんで積極的難民日本に来て欲しがるのか謎でならないんだけど。

そんなに日本が酷い国だと思うなら、外国人日本に来てもらうべきじゃないでしょう可哀相だと思う。

特に難民って自国を追われて苦労している人達なんだし日本なんかじゃなくてもっとまともで多様性のある国に行ってもらった方がいいに決まってるじゃん

その逆で日本大好き!日本は素晴らしい国!って言ってる人達日本難民をどんどん受け入れよう!と言っているならよく分かるんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん