2022-04-04

anond:20220404151907

大騒ぎしてる人もいたよ。

中国経済オリンピックバブル北京オリンピックが終わったら自滅する!」とかで自尊心を満たしてたけど。

 

この「中国経済は○○バブル!○○の後は自滅する」て本が毎年のように○○を変えて出てるのを揶揄する画像があったなぁ…

中国経済崩壊」のキーワードぐぐると、その手の本がズラッと出てきて乾いた笑いが出るよ。

だいたいウヨおっさんむけ商売で食ってる自称経済学者が出してる。

 

どんなに騒いでも、「所詮あいつらは・・・俺たちは違う優秀だ」ていう空虚自尊心(誇り)がある以上、現実直視できない結果は変わらないよ。

記事への反応 -
  • 中国の統計は信じられないという声ばかりだったが、 抜かれそうになった時に、もっと大騒ぎしておくべきだったのではないだろうか。

    • 大騒ぎしてる人もいたよ。 「中国経済はオリンピックバブル!北京オリンピックが終わったら自滅する!」とかで自尊心を満たしてたけど。   この「中国経済は○○バブル!○○の後...

    • 目先の利益に目がくらんで、自由主義陣営が金をつっこんだ結果が今の状況だしね。 中国も豊かになれば民主主義化して開かれた社会になるという目論見だったが、それが外れたって話...

    • 大騒ぎしたところで何も変わらなかったでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん