2022-04-01

他人病気揶揄することに対する許容度の違い

アメリカの反応とかみてるとそもそも病人を笑うこと自体があっちではそんなに重いことと取られてないっぽいな。

ヨーロッパとかもそんなイメージがあったんだけど、ひょっとしてこれ日本左派かにも伝播してんのかな。

日本左派安倍病気を笑いまくってたのって日本人のメインストリームからするとドン引きだったんだけど、一部の左派はその認識が薄かった。

西洋から影響を受けすぎてそういうのを気にしなくなってしまって感覚がずれてしまってるのかもしれない。

  • 権力者は笑ってOK

  • 安倍の病気を笑ってたんじゃなくて 都合が悪くなると仮病を使って政権を投げ出す根性を笑ってたんdなろ

  • 病人に対する差別が無いからね。 国民皆保険ではない国では、病気は治せるか治せないかの2択で、 ほとんどのヒトは治せない。 つまり、抗がん剤で禿げてるってことは治せる側の人間...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん