2022-03-28

自分勝手殺人を犯した人の刑期って短くない?

殺された側から逆に殺される、もしくは強制的人生台無しにされるって話なら、まだ酌量の余地はあると思うけど、

明らかに自分勝手理由殺人を犯してる人なんかの刑期ってすごく短いと思うんだよね。

死刑しろとは言わないけど、殺された人の人生分の刑期は必要だと思うんだけど。

というと「殺した側にも人生がある」なんて擁護する人が出てくるんだけど、他人人生勝手に終わらせた代償をお前の人生補填しろって話なだけで、殺した側の人生は奪ってないよね。

しろ、結局の所は殺された側の人だけが損してるじゃん。

それじゃ不公平から刑期を人生全て費やして過ごせという話。

そのくらいされても足りないくらいだと思うんだよね。

複数殺害してたら足りないもの

  • 1人殺したら1人殺した殺人罪。 情状を考慮するかは、殺意の有無、とかいう部分に判断要素がある。      その上に「自分勝手かどうか」って判断要素を足したいのか? ちょっと意...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん