2022-03-28

anond:20220328115055

この前のゼレンスキー演説ときにも話題になったけど、日本人批判されたり向き合いたくない現実直視させられることに耐えられないんだよ。

精神性が幼稚なんだよね。まあここで言う「幼稚」は欧州的な価値基準においてのものであって、それはアジア価値観ではないと言うこともできるだろうけど。

いずれにせよ、そのような意味日本人は幼稚なので、心が苦しくなるものは見たくないから目の前に出さないでくれというのが多くの人の本心だろう。

  • 幼稚なのはまあアジアの精神性ということにしておいてもいいけど それを悪いことだと微塵も思ってないところに原罪がある気がする。

    • 自分が悪いなんて微塵も思わずにワガママを言うのが子供というものでは。

      • 物わかりの良い子は都合よく利用されて捨てられる運命だからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん