2022-03-27

ワッチョイって機内モードIP変えてクッキー消してもブラウザが同じなら変わらないってのがよくわからん

そういう仕組みだとブラウザが同じ人間は全員同じワッチョイを生成しちゃって逆に機能不全になるってもんじゃいかoperaユーザみんな同じワッチョイみたいな。

ユーザーエージェントに関する情報サーバーに送るものってソフトとそのバージョン名とかじゃないの?

同じブラウザ使ってるだけじゃワッチョイが被らず同じ端末が同じブラウザ使ってるときだけ同一ワッチョイとなる仕様には、

UA情報として個々の端末でユニークに異なる情報ってのが必要になるはずだが、それが思い浮かばんのだが。

  • ゆるーく識別するだけのものだから、厳密性は不要だし、 なんとなく違う人が違う、同じ人が同じっぽくなればいいだけのもの。 https://afi.click/help/

    • 答えをくれそうな資料をありがとう 書き込みに使われたUserAgent,BE,RONINのIDから算出されます すまん。BEって何?文字数少なすぎて検索してもろくなの出てこない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん