2022-03-23

https://togetter.com/li/1861265

大人未成年恋愛をする漫画が、「大人になって」駄目になったというならまだ分かる

(自分独身だが教師と生徒の恋愛漫画とかが昔よりも苦手になった)

そうじゃなくて、敢えて「娘の親になって」駄目になったというのが気持ち悪いんだよな

この人にも独身の成人時代はあった筈なんだが、その頃は問題なく楽しめていたのか?

それとも独身夫婦二人きりの時代は平気だったのに娘が生まれて急に駄目になったのか?だとしたらそれは何故?

あとさあ、この人も若い頃はそういう漫画を楽しんでいたんだから

今の若い女性だってそれと同様にそういう漫画を楽しんでいるんだろうとは想像できないのか?

このツイート批判的に見られるのは、

単に自分自分自身がそういう漫画を「読めなくなった」に留まらず、そういう漫画をこの世からなくして若い女性から取り上げようという意図が見えるからだろう

  • 自分がアラフォーになり「若い女性」枠を越えたのもあるよね。 って言ってるぞ

  • 自分も年食ってからわざわざズッコケ三人組読もうなんて思わねえけど 単にそこで止まらないというのは、まあつまりそういうことだわな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん