2022-03-21

anond:20220321172927

お金が入ってくるか、出ていくかの話

日本資源がないのでアルミや銅、ニッケルや、ガスや石油を買うわけです

まり資源高騰は日本お金が出ていきます

これが円安の要因

それ以前にコロナワクチン爆買いしてお金が出ていってたので円安でしたね

この2年、お金が出ていくことばかりです

ITが強かったらテレワーク需要なんかをキャッチできて外貨獲得できたかもですけど

日本産業構造自動車中心なので工場停止や半導体不足で

今までお金が入ってきてた産業が不調でしたので余計にって感じでしたね

記事への反応 -
  • なんでこんなアホみたいに円安が進んでるんや? 詳しい人おしえておくれ

    • お金が入ってくるか、出ていくかの話 日本は資源がないのでアルミや銅、ニッケルや、ガスや石油を買うわけです つまり資源高騰は日本のお金が出ていきます これが円安の要因 それ以...

    • いわゆるアベノミクスが遠因だし今も効いてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん