2022-03-20

悪意をばらまいてしま

はてブでさ、なんて事ない記事読んでるときに、ふと思いついちまうんだよ、嫌味を。

そんでさ、バカなんじゃねーの、とかコメント書いちゃうわけ。

別にスッキリするとかはないんだけど、何かをしてやった満足感が得られるんだわ。本当は何も得てないのに。

自分でも良くないなと思う。全員が幸せコメントだけ残せば幸せループするのもわかってる。

でも、記事を読みながら俺は粗探しをしている。この記事をどう貶めたら気持ちよくなれるかを考えてる。

そんで、ポジティブ跋扈するコメント欄に悪意をばらまくと、なんだか満たされるんだ。

知識人ぶりたいはてブの民たちが、いつか殺伐とした野蛮人の群れに成り下がる様を、俺は見たいのかもしれない。

  • お前がポジティブに徹しても誰かがネガティブに走る 気にすんな

  • まあヘーゲルも正反合の弁証法をとなえたわけだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん