2022-03-14

anond:20220314202349

そう

ロシア国内ロシア人が公然反戦デモをやって大量に逮捕された言論自由のないロシアだと西側が喜々として報道していたが

逆に大規模デモロシア国内可能だとバレてしまった

オッソロしい目にあうとしたら大量の逮捕者を出すような規模の反戦デモが起きるわけないから、ロシアって要はデモが出来る国なんだろ

逮捕はされるんだろうが致命的な弾圧はなさそう

一方のウクライナ国内では反戦デモが起きない

少なくとも報道では皆無

きっとウクライナ国内平和主義を唱えたら極右団体にぶっ殺されて、ウクライナ警察軍隊はニヤニヤしながら平和主義者が弾圧されるのを見てるだけなんだろう

  • 今のウクライナで平和主義唱えるの「皆さん一緒にロシア人に殺されましょう」って言うのと同じだし・・・

    • 当然、ロシアにも平和を求めていくだろ。現にいまそうしてる。

    • ロシアへの反戦デモは正当化しているんだから二枚舌じゃん ウクライナに対してもやれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん