2022-03-13

関西人韓国人はなぜ似てる点が多いのか?

https://b.hatena.ne.jp/entry/4716640274949909346/comment/Edge_Walker

↑このコメント、全くその通り。

いちいち相手に指摘はしないけど、関西人が喋る標準語を聞くと、関東人ではないなとすぐ分かる。

韓国人が「韓国人英語発音ネイティブ並みに上手い」とか自画自賛してるけど、実際は韓国語訛り丸出しなのと同じ。

シュートゥ!! ファイティン~!!」とかそんな英語発音ねぇよ、っていう。

っていうか、前々から思ってたんだけど、関西人特に大阪人に顕著)と韓国人って、あらゆることにおいてものすごく共通点が多いと言うか、気質が似てる点が多すぎるのよね。

なんでだろ?

  • よのなかとたたかってんねんなぁ

  • 関西と韓国のバラエティ番組もなんだか似てる

    • まあ、それは単純に韓国が日本のテレビ番組をパクっているだけ説。 なお近年は逆に日本が韓国のしょうもないワンパターンドラマや映画をパクっている説。

      • テロップの主張が激しいのと口うるさいオバハンがマストで出てるとこが似てる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん