2022-03-13

anond:20220313112903

>RPGの序盤に入れない扉かっつーの!

まさにその例えがあってる気がする。

レベルが低い序盤のときにその扉に入ったら戦闘する余地もなく考える間もなく死んでしまうんだと思う。

それと同じことが起きるから最初から説明できない。

プログラムってのは部品部品を組み合わせて部品を作って

さらにそれを組み合わせてプログラムが出来るようなものなので

いくつかの部品を組み立てて出来た1つの部品の中の構造

知らなくても使い方と使った効果さえ分かれば

その部品を使うことができる。

その後さらに興味を持った人がどんどん部品を分解してまたそれをそのまま組み立てたり改造して組み立てたりして理解していく感覚なんじゃないか

  • レベルが低い序盤のときにその扉に入ったら戦闘する余地もなく考える間もなく死んでしまうんだと思う。 『ナイトガンダム物語 ラクロアンヒーローズ』では最初の町の外は普通に出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん