2022-03-12

サビ残する奴のせいで俺の評価が低い

俺は転職した中途採用者で現職の社風には染まっていない。

前職の過労で身体を壊してから考えを改めて社会復帰をした。

そんな俺であるから定時厳守の業務作業は行わないのを徹底してきた。

サビ残して愚痴をこぼしていた同年代がいてそんな彼は新卒から同じ会社に勤めてきている。

そいつ残業しているのに残業をつけずに定時退社にしていることにしていた。

そんなこと続けていたら身体も心も壊れて廃人化するだろうにと経験者の俺は思うがまだ壊れたことない彼はサビ残を続ける。

そのせいで俺の評価は低い。

多分今日会社にいるんだろう。

  • 正しい事をしたければ偉くなれ

  • 言い訳するということは、まだサビ残しない自分に負い目があるということだろ もっと仕事とプライベートを切り離した思考にしないと、サビ残地獄に逆戻りするぞ

    • 社風がそんな感じだから引っ張られそうなんだよなぁクソだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん