2022-03-05

夜中で見てる人が少ないから書くけど

ウクライナ支持をしてる人たちなかなかヤバいよな

この戦争徹底抗戦することでより甚大な被害出して

民間人を含めた死者多数、国土焦土化ロシア兵もたくさん死んで経済も悪くなる

結果、占領から収奪占領民は徹底的に酷使される

そんな結末になったらどうするつもりなんだよ

ウクライナが勝つ見込みは薄いわけで、現実的にあり得るだろ

からやっぱり速い段階で降伏して被害を最小化しとくべきだったとなったらどう責任をとるつもりなんだ?

占領政策が厳しかろうと戦争で死んでたらそもそもノーチャンスなんだよ

生きてる人は救える可能性があるが死んだ人は返ってこない

それでもお前らこの戦争ウクライナ支援するの?

よく考えたほうがいい

  • 万に一つの可能性でも、ロシアがやらかして、プーチン暗殺!みたいなことになれば、 世界の秩序が変わるわけで、それを期待して最後まで戦うというのはありだと思う。

    • なんで? 早期講和で被害者減らして占領民として生きながら亡命目指せばいいじゃん 死んでしまったら何もかも終わりだぞ 他人事だからって命を軽く見すぎだろ そういうことは自分...

      • 南京の住民にも同じこと言ってやれよ

        • 文革被害者にも同じこと言ってやれよ

          • 国民党がもっと共産党に頑強に抵抗できてたら、文革もなかった。

            • 頑強に抵抗してたら殲滅されてたの間違い 味方の被害が大きくなれば敵は殲滅するしかない 味方の被害が少ないうちしか配慮は出来ない

              • 結局文革で殲滅されたじゃん。 戦ってたら万が一にも勝てたかもしれないよね。

                • けど逃げれた人もいたよね ウクライナは戦うことで逃げれる人の出口も塞いでる 戦死するか国外脱出を目指すか 自分は戦って死ぬと言えない癖に、他国のことだと死ぬことを推奨し...

                  • ニュースみてないの?ポーランドに100万人難民来てただろ?

                  • >自分は戦って死ぬと言えない癖に、他国のことだと死ぬことを推奨してるの本当コントだわ ゼレンスキーはキエフに留まってるじゃん。 それに戦う奴がいないと逃げる時間も稼げな...

                    • 逃がす為の時間稼ぎをしてるならいいけど、そうじゃないだろ

                  • 逃げた人は中国で中華民国を復興できたの?

                    • 分かるー ウクライナ人は戦って国民総玉砕 みんな戦って死んだ方が幸せだよね

              • 敗者に配慮する理由はないから文革で殺されたじゃん

              • 南京は配慮されましたか?

                • 文革被害者は配慮されましたか?

                  • 配慮ってどういう意味? 配慮されないならそれこそ抵抗しなきゃ。

                  • っていうか何億人もいる中国人はどこに逃げりゃよかったの? そんな場所ないよね?

  • ウクライナのことはウクライナに任せて好きにやらせたらいいよ ああしたらいい、こうしたらいいと助言したら助けないといけなくなる ほっとけ

    • まあ、誰だって最後の最後はロシアとウクライナの両方からハシゴ外すしかないんだよね… 誰も飛び火が燃え移られたら困るわけで…

  • 勝ち負けだけじゃなくて、降伏さるにしても、負け方も重要なのが分からないのか。

  • ベトナムも勝てるわけないんだからさっさと幸福すればよかったのに

  • 小学校のころ先生が 「日本が侵略されたら降伏すればいいんです」 「殺すより殺されたほうがマシ」 とか言ってて理想とか綺麗事だと思ってたけど最近のウクライナに関する発言を見...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん