2022-03-04

やべーやつがいると、ほっとする

世の中には、全く無価値に思える人や、むしろ有害だと思える人がいる。

そういう人を見るたびに、イラッとしつつも、同時にほっと安心する。

それはその人たちを、他人から価値と思われている人や有害だと思われている人は生きていけない、という命題の反例として見ているからだ。

自分の将来を悲観して死んでしまいたい気分のときには、そういう反例を思い返したり探して見つけたりすると(私の性格問題があるのか、幸いにもそういう人はネット簡単に見つけられる)、もしかしたら私は死ななくてもいいのかもしれない、と感じることができる。

  • わかる。私も今増田にほっとしてるもん。

    • わかる。 こんなのがいるんなら自分みたいな落ちこぼれも生きてて大丈夫なんだって安心する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん