2022-03-02

特別軍事作戦」ではなく「戦争」だ っつうのがキモだわな

中国王毅外相は1日、ウクライナクレバ外相との電話会談で、ウクライナ国内民間人被害が及んでいる事態を「極めて憂慮している」と述べた。中国ウクライナ危機さらなる深刻化を望んでいないことを示唆した。

  中国外務省のウェブサイト掲載された声明によると、王外相会談で、「ウクライナロシアの間で発生した衝突は遺憾だ」と表明。今回の件はロシア側が表現する「特別軍事作戦」ではなく「戦争」だとの認識も示した。

  • 中国人の脱出が遅れてたのが気になる 裏で知ってるかと思ってた

    • アメリカが何度も忠告して「おまえからもロシアを止めてくれよ」って言ってたのに 中国は「アメ公が俺たちの仲を裂こうとしてるぜ!HAHAHA!」ってまともに取り合わなかったらしいな...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん