2022-02-21

みんな実際家いくらなの?

よく手取りの1/3とかいうけどさ、手取り18万なら6万でしょ、都内に6万でまともに住めるところなんてある?

社会人1年目だけど、通勤に1時間くらい、都内どこでもだいたい1時間前後で行ける某私鉄沿線実家位置絶妙すぎるのと、お金もないのと、一人暮らしできる気がしない

こどおばにはなりたくないからいつかはしなきゃって思ってるけど、いつかっていつだ

  • 大阪。水道代こみで4.7万円

  • 家賃補助が10万出るからなー

  • 手取り30万 家賃食費光熱費0円(子供部屋)

  • 都内って言っても広いからな 2万くらいで住めるのもあるぞ

  • 埼玉で3万円台。 都内で6万円台で住めるところはあるけど、手取り18万円なら何かあったときに詰む。 家賃を含む3ヶ月分以上の生活費を貯金できれば一人暮らししていいかなーって感じ...

  • 手取り40弱で7万5千だな。 具体的に言ってしまうと駒込だ。 結構穴場だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん