2022-02-20

そりゃ禁止されるだろう

今や全く見かけなくなった、タバコ広告

これは世界的に広告規制が進んだからだが、じゃあ規制される前のTVCMとかどんな感じだったかというと、youtubeにあったこれとかこれが参考になるかも。

いや、よくもまあこんなに、タバコ現実(健康被害臭いポイ捨てetc.)とは真逆イメージを広めようとしたもんだ。

吸う人を継続的に惹きつけるだけでなく、タバコを全く知らない人にもイケてる・爽やか・オシャレという印象を持ってもらうフレーズと画作りに、相当なカネかけてるでしょこれ。

タバコは酒以上に儲かるハッキリわかんだね。

その稼ぎを贅沢につぎ込んでバンバン広告打って、それで新規ガッツリ取り込んで更にボロ儲け。

いうなれば今のソシャゲかそれ以上の勢い。

現実との落差がひどすぎて、こんな詐欺まがいのやり口は、そりゃ禁止されるよなーっていう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん