2022-02-13

anond:20220213163104

無駄努力をしている人へ感じるモヤモヤ

まらない意識高い系ブログ毎日書いている人やぜんぜんバズらない図解をツイッター投稿している人を観測するとすげえモヤモヤする。

絶対それ頑張っても芽が出ないですよ」っていう努力

本人なりにいろいろ工夫しているんだけど、反応が鈍いのやっていてわからないんですか、っていう。

もうダメだっていう結果出てますよ、っていう。

誰にも意見聞かないで一人で頑張ってるんだろうなぁ~とかもう少しやったら結果が出るはずって歯を食いしばってんだろうなぁ~とか。

しかしたら万が一にも化けるかもしれんけど、でもめったにないから万が一だしねえ。

はてなにも10年ぐらい「なんにも反応がない努力」をやっている人たくさんいるけど、あれなんなのかねえ?

ひろゆきさんにならないためだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん