2022-02-13

ワクチンサバイバル

例えば5人のグループで森に迷い込んだとする。

食料が底をついた。

一人が見たことのない木の実を見つける。

食べれるものかどうか、誰もわからない。

一人が勇気をだして一口食べたら、いけそうだった。

そこで5人全員が食べたらいけないそうです。

翌日みんながお腹をこわしても、食べなかった人が動けるようにしなければならないからです。

ワクチンも同じじゃないか

私にはmRNAワクチンが、なんか黄緑色得体の知れない実、何にも似てない変わった実に見える。

中国ワクチンは、従来の製法でつくったものなので、紫色の「ああ、いちじくの仲間じゃね?」くらいの実に見える。

から中国ワクチンをうちたい。

で、つまりmRNAワクチンの長期の影響はわからいから、私はその実を食べないということ。

まわりがみんなお腹をこわすかどうかはわからない。たぶん大丈夫なんだと思う。

だけどやっぱり、研究のためにもmRNAを打たなかった人が打った人と何か違いがあるのかということを、将来調べることがあると思うから、その時に役に立てればいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん