2022-02-11

食べるのは好きなんだけど

本当に美味しいものってあんまり知らないかも。

たとえば、36枚入300円の海苔と、10枚入600円の海苔

めしに高い方買ってみる。美味しい気がする。

いつもの安い海苔を食べる。こちらも美味しい気がする。

そりゃさ、値段の違いに味以外のものが加味されてるのはわかるの。人件費製法や。

けど「高くて美味しい」ってあんまり感じたことないんだよな。食べなれてないからそう思うのかなあ。

キーボードとかイヤホンってちょっといいの暫く使うともう、980円のなんか使えない!って思ったりするからやはり使い慣れ、食べ慣れないと違いはわかんないのかな。

ものによるが、トップバリュまずい!って思うくらいの舌はある。と思う。

  • 海苔は、味以外にやぶれとか穴とか色とかでも値段が違う。でも有明海苔の高級品とかやっぱり柔らかくて香りよく美味しい。 干し椎茸とかも見た目で値段が違う。 きんかんとか贈答品...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん