2022-02-05

なんの役にも立たない、という定義

たとえば、スポーツに興味がない私にしてみればスポーツ選手の価値ってゼロなんだよね

スポーツするぐらいなら人手不足業界で働いた方が世の中に貢献してると思うし

スポーツ選手がいなくなってもすぐには困らないけどエッセンシャルワーカーが消えると速攻困る

彼らの仕事パフォーマンスであって何か新しいイノベーションを起こしたり創造的な活動してるわけでもない

逆に考えればなんの役にも立たないスポーツ選手が生きてていいのだから

 

他の人間だって生きてていいし

 

他人の役に立たないという主観排除されたり殺されるいわれはないわけだよな

  • でも君はスポーツ選手と違って誰からも必要とされてないじゃん

    • ゴリ押しして他人を搾取しないだけスポーツ選手より百倍も上等だともいえるな

      • 働いて稼ぐことを搾取と表現していて、君は自身が搾取する能力が無いことを僻んでるんだね

        • 働いてないじゃん。

          • まあ、そうだろうな 元増田に労働した経験があるなら、スポーツ選手に対して低レベルないちゃもんをつける訳ないもんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん