2022-02-02

ウイルス性イボに悩んでいる人へ

長いことウイルス性のイボに悩まされ、ネットで調べながらさまざまな治療を試した。(現在は完治)

その中で効果のあったものを2つ紹介したい。

炭酸ガスレーザー治療

 皮膚科液体窒素治療をしている人は、今すぐやめて炭酸ガスレーザー治療を受けてほしい。特に大きくなったイボは絶対炭酸ガスレーザーじゃないと治らない。自分は足裏のイボが肥大化して一時は走れないぐらいになったけど一発で治った。

 一般的とされる液体窒素治療は痛いし通院回数も多くて精神的にも辛い。軽微な治療なのに何度も通わされて毎回治療費を払わされるのはもう辞めよう。

 ウイルス性のイボに対して、炭酸ガスレーザー治療をしてくれる皮膚科はかなり少ないんだけど、ネットで調べれば必ず出てくる。

木酢液

 これはおそらく個人差がある。人の体に塗る用の木酢液があるから調べて買ってくれ。(絶対普通木酢液は買わないように)

 コットンに木酢液を垂らしてそれを絆創膏で装着する。毎日続けていると一週間ぐらいでイボが瘡蓋になって自然に取れた。大きめのイボには効かなかったけど、初期の小さなイボには効果があった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん