2022-01-31

人間配慮の度合い

友達と話しててあんまり興味が無い内容でも、相手の話し方から推察して「どうしても話したいこと」だと判断したら、何を伝えたいのか推察しながら質問同意理解した内容を交えて話すんだけど、いざ自分が困ったとき普段話を聞いている相手に話そうと思って相談をもちかけたら「興味が無い」でピシャリと話を区切られてしまって面食らった。

あなたは私があなたの話を拒絶することなく聞いていた事を「相性がいい」とでも思っているようだけど、そうじゃない。配慮だよ。

  • 似たような経験あるわ そういう人の話は聞くだけ無駄なんだよね

  • 一方的に友人と思い込んでただけじゃねーの

    • ほぼ毎日連絡が来て、頻繁に一緒にゲームしたりオンラインで飲んだり映画見たり通話したりして、真ん中誕生日を祝うような仲だから友達だと思ってた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん