2022-01-31

寸借詐欺するな、乞食しろ

寸借詐欺(財布を落としたので交通費を貸してくれ、みたいなの)は本当に害悪だなと思う。

困っている人を助けようという善意につけ込んで金を騙し取るわけだが、

寸借詐欺に遭った人は「もう声掛けられても誰も助けねー」となってしまう。

寸借詐欺が行われるたびに、困っている人を助けない世の中が少しずつ形成されていく。

俺はこれに憤っている。

悲しいか寸借詐欺という犯罪に走る連中自身も、いわんやどん詰まり弱者だ。

どん詰まり弱者が、困っている人が助かりづらい世の中をせっせと作ってやんの。

から寸借詐欺するな、乞食しろ

まぁ乞食軽犯罪法的にアレだが……寸借詐欺とどちらが罪深いかはもう説明不要だろ。

綺麗事を言うな、お前は乞食に施してるのか」とか言い出すやつが現れそうだが

俺は寸借詐欺には1円もあげないが直球の乞食には割と気さくに施す。彼ら困ってるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん