2022-01-27

婚前交渉禁止大人(男)の都合

婚前交渉してもいいじゃん

なのに、婚前交渉タブー視してる人がいる。特に女性

そもそも、婚前交渉禁止したのは、男なんだよな

しかも、その魂胆というのが割とえげつない

というのも、昔は政略結婚みたいなのが横行してたわけだけど、その時に生娘じゃない女は交渉の道具としての価値が落ちるんだ

それで困るのは、結婚する娘の親であるところの男なんだよね

から結婚するまではセックスしちゃいけないっていう決まりを作ったのは、そもそも政略上の取引有効に進める為の、大人の男の都合だったってわけ

そんな古くてきな臭いにおいのする決まりを頭から信じていると、大切なタイミングを逃してしまうことに繋がるかもしれないよ

まあ、その上で婚前交渉しないっていうなら止めないけどさ

  • 婚前交渉賛成派だけど、交渉した時点で、妊娠時の取り決めまで済ませる必要があるとは思う。 つまり、子供ができたら必ず結婚する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん