2022-01-26

お前らズルいよ

俺は毒親のもとに生まれたせいで、学生時代まともに勉強する機会なかった

けど、周りと比べて自分が頭悪いとは思えなくて、親元離れてから英語勉強してみたら、2年でTOEIC900点超えた

お前ら良い大学出てるだろうしそれまでずっと勉強し続けてきたのにTOEIC900点なんて取れてないだろ

英語学習系の記事ブクマだけしてるワナビー見てて思うんだよ

いつまでブクマで満足してんだよと

こっちは単に運が悪かっただけで、お前らよりずっと頭も良いし能力も高いのに、まともな仕事出来てない

お前ら運が良かっただけでズルいぞ

もし俺がお前ら以下の人生歩むってなったら暴れる

譲るか社会構造のものを変えて俺が報われるようにしろ

出来ないなら分かってるだろうな?

  • 俺も勉強とか全くできないし文化資本も皆無の家で育ったけど10年くらい前にぼちぼち勉強してTOEIC900点は一応取ったわ。

    • 横だけどTOEIC900点ぐらいあったら、それで仕事優遇されたり良い就職先見つかったりしないの?

      • 俺はTOEIC900なんて珍しくもない仕事に最初から就いてるからなんとも…。元増田の状況は分からんけど見た印象では英語以外のベーシックな能力やコミュ力に問題が無ければそこまで嘆く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん