2022-01-22

50歳近く辺りからネットに疎いと見られてそう

「親にNetflixを見せるとyoutubeで変な動画とかを見なくなる」みたいな言説が

ネット流行るのを見てて思うけど、20代くらいの子もそういうの受け入れたりしてるんだよね

でも彼らの親って50代か下手したら40代のこともある

2000年の頃って30歳くらいでインターネットをやってる人達も多かったと思うけど彼らは今50歳くらいだ

youtube胡散臭い動画胡散臭いと思えるようなリテラシーが今の若い世代ほどにはある人達も多いだろう

でも子どもたちにはネットに疎い親と見なされたりしてるんだろうか…とふと思った

もちろん50歳でもネットに疎い人達は沢山いるしそれで子供が親のネットリテラシーを真っ当に不安に思う例もある

あと、増田はてブかにいる40代50代の人達子供にそんな親扱いされてたら笑える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん