2022-01-14

DARPAのようなリサーチ能力検索能力ってどうしてんだろ

軍事に結びつくかどうかはおいておいて、DARPAリサーチ能力は凄いと思っている。

ネット殆ど記事になってない(英語でも)ような物にも投資していたりする。

米国内ならまだわかるが、世界各国に唾を付けてる。

当たり前だが、科学的な裏付けというか、技術説明がそれなりにある所が多い。(目標としているゴールが実現するかは別だが)


もうさ、リサーチ能力が低くて困る。

検索しようにも知らないものは探せない。

はてブ話題になっているものばかりで、他の所で目にしたものが多い。

  • そりゃ、大学の学内研究発表会にすら顔出して傍聴してる連中だもん。 学会でこれは凄いって認知される前から、既に研究投資してるんだから、 一般に知られるようになってからググる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん