2022-01-13

どうして関東人は方言話者いじめるのか

でも、慶応入学した後、どうにもキャンパスになじめなかった。フットサルサッカーサークルを回りましたが、すごく体育会気質だったり、「女子が決めたら3点」みたいなゆるゆるだったり。学部の決め方もいい加減だったから、授業にも興味が持てない。とどめは、6月ごろにあったクラス会。語尾に「じゃが」が付く岡山弁が抜けず、内部進学生から「お前はジャガイモ星人だな」といじられて、心が折れた。学校に行かなくなりました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e41792d59f4c6bf098af262d9d3ee3b33c1f71db

  • 自分たちが田舎者であるという出自を否定するため。 在日朝鮮人がもっとも朝鮮人差別をするのに似ている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん