2022-01-12

実家を便利にすべきか聞きたいんだが

俺は30代。高齢の親が住む実家に便利家電などを導入していいものか悩んでる。

自動洗濯機とか、食洗器とかそういうの。

主に母の家事を楽にしてやりたい

こんな感じなんだが、悩みの理由は、

ということ。

母は空いた時間に全部家事を入れててそれ以外はひたすらやることもなさそうに横になってぼーっとしたり、寝たりTVみてたり過ごしてる。

そういうのが何十年も続いてきた。家事が生きがいとすら思える。

けど、この先無駄家事作業で消耗させるのもよくないと思ってる。

実家を便利にしていいのかどうか。

空いた隙間に入るものはいものなのかどうか。

同じような人に聞きたい。

  • 趣味、またはシゴト以外のルーチンを新規で作ることを優先しろ 「写真撮ってほしい」とカメラ渡すとか、そういう搦め手からだ 何もフォローのないままいきなり便利家電で空き時間を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん