2022-01-11

家族ができると些細なことで褒められるし認めて貰える

数年前に結婚して、もうすぐ子供が出来る。

結婚基本的にお互いの経済統合して効率よく生きる社会的な仕組みと割り切っていたけど、なかなかどうして家族という形そのものが生きる意味になってる気がしてる。

はいってらっしゃいと言われ、帰ってくるとお互いにただいまとおかえりを言う。ちょっとご飯を美味しく作れればそれだけで褒めてくれるし、お茶をこぼしても許してくれる。

馬鹿みたいなことだけど世間でそれをすると何かしら謝りが発生したり対価を支払う必要がでてくる。そんなことがなくただ無償で与え合ってるのが素直に気持ちいい。

社会でどれだけ貶されても家族の中ではそんなこと気にしないでよい。たったそれだけで救われる。

  • 一緒に暮らしてるとさ、いってらっしゃいとおかえりが言えるってだけで 一人暮らしの恋人ありの時とは全然メンタル違うよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん