2022-01-08

女「筋肉のせいで太って見えちゃう

なんでこの手の迷信はなくならないのか

筋肉に全てを捧げている女ビルダーよりそのへん歩いてる標準体重女性の方がおそらく太って見えるだろう。女ビルダーが普通の服を着ていると華奢でびっくりするよな

それだけ筋肉だけで体を大きくするのは、まして筋肉を大きくしにくい女性は、困難なのであるが、今だにアタシ筋肉のせいで太ってるの、骨格ストレートから……とろくにトレもしていないやつが言いやがる。筋肉は相当な負荷をかけないとでかくできぬと言われても、それでも固辞する迷信は消えない。

なぜなのかずっと不思議だったが、どうも原因は皮膚にあるようだ。

東アジア人に多い分厚い弾力系皮膚で脂肪を包むと、なんかちょっと硬そうに見える。少なくともマシュマロふんわりボディではなく、ガッチリした感じに見える

どうもこれを筋肉勘違いしているようなのである

  • 男も女も、とにかく、さぼるための言い訳を考えるのが得意なんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん