2022-01-05

マスクはあまりつけない

名古屋から電車で30分ちょっとのそこそこ田舎。家の周りは田んぼばっかり。スーパーなど店に入るときマスクつけるけど、近所のお散歩とか、公園に行くくらいだったら全く密にならないのでマスクは付けない。

地元公園には多いときで4組くらいの親子がいる。時間帯を選べば無人ときも多い。遊具使う間隔も広々としていて、一緒にわちゃわちゃ遊ぶわけではないので、親はマスクしてても3歳の娘はマスクしてないことが多い。

今での感染の波が大きかったときも、市内で発表される感染者はさほど多くなかった。

親が笑ってる顔、子供が笑ってる顔、お友達が笑ってる顔、そういうものをたくさん奪われた数年間。これから少しずつ取り戻していくのかなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん