2022-01-03

車を運転しててクラクションて鳴らす?

このまえ歩いていたら、お年寄り横断歩道で誤って荷物をぶち撒けてたんですよ。で、通りすがり数人と手伝って拾ってたんですけど、間に合わず横断歩道信号が赤になって我々の作業が終わらないと通行出来ないであろう車にクラクションを連打されたんですね。で、窓開けてなんかワーワー言うてるんです。

俺の感覚ではこの人は車に乗る資格のないメンタルの持ち主で死ぬまで運転してほしくないんですけど、この場面に警察居合わせてもなにもしてくれませんよね多分?

で思い返すと、免許を取得して20年くらいクラクションを鳴らしたほとんど記憶がないんだけどみんななにをそんなにプッコラプッコラ鳴らしてんだろうと。

クラクションの一歩手前の優しく注意を促すような優しいクラクションがあればいいのになと思うことは割とありますが。

  • そんなやつばっかりよ 飛行機の操縦免許くらい厳格にしてほしいわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん