2021-12-31

来年も今年同様に初詣には行かないことにしました。

新しい流行が始まろうとしている中、

人がたくさん集まって密集せざるを得ない場所へと

向かうのはあまり賢い選択ではないのでは、と

考えたからだ。

もちろん初詣に行く人を非難したいわけではないし、

ワクチン接種率とマスク着用率が非常に高く

さら初詣のような屋外であればクラスターが発生する

可能性は低いと思う。

それでも私はわたし自身を守りたいし

大切な家族を守りたいと思う。

今しばらくは自重する時期なのだ判断しました。

  • スパイクタンパク注射で血栓ができたり、自己免疫疾患になったり、帯状疱疹になったり、そりゃもういろいろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん