2021-12-30

anond:20211230032513

ゼロから作るとなると大変だから定番メニューである程度定着してるのはやっぱりカレーかな。

しつこいくらCM流したおかげで正月カレーを食う人は多いのではないか

他に定番になりそうなものはなんだろうな?

年越しそばに対して正月うどんか?餅を入れて雑煮うどんとか(あえて力うどんと呼ばない)

寿司ピザラーメンチャーハン、冬なら鍋もいいな。

何か正月っぽい具材を入れてぐつぐつぐつぐつ。

記事への反応 -
  • なんか古臭い保存食ばかりですぐ飽きるよね。 だから新しい定番になりそうなメニュー考えてくれりょ。 これだったらモリモリ食べるよっていうやつ。 それでいて正月らしく何か縁起...

    • ゼロから作るとなると大変だから、定番メニューである程度定着してるのはやっぱりカレーかな。 しつこいくらいCM流したおかげで正月にカレーを食う人は多いのではないか。 他に定番...

    • 関係ないけど噛み方が推しキャラみたいだな お前…推しなのか…??

      • 推しなのか?いや違うでしょ。 「くれりょ」なんてタイプミス初めてしたし今気づいたw

        • 本気で言ってるわけないだろ(まず推しは公明正大なので増田なんてやらない) アスペ?それともインターネット一年生?

    • 俺ならポテチとおさつどきっとアルフォートがあればおせちはいらない

    • 災害フード食ってろよ

      • ガリガリガリガリッ 乾パン(゚д゚)ウマー ガリガリガリガリッ

    • 餅を入れた雑煮でいいのに、正月だから何か立派な料理を作らねばならないという気持ちはどこから来るのか

      • あれは伝統芸能の一種だと思う。さして美味しいとは思わないが毎年作ってるなあ。おせちの時しか作らない料理もいっぱいあるもんね。

        • 芸能ではないだろ 伝統ではあっても なぜ芸能とつけた なぜ芸能とつけた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん