2021-12-24

結婚して子供産んだら自分じゃなくなった

この感じは子供の頃に家族旅行に行った時とか、熱を出して寝込んだ時に似てる。それに、懐かしいような切なさもある。

うまく言葉に出来ないこと自体がまずもどかしくて辛いんだけど、とにかく自分じゃない。これは私ではない。いつの間にか違う人になっちゃったみたいな感じ。いつも少し緊張してて、胸がソワソワしてて落ち着くことがあまりない。

アイデンティティクライシスってこういうこと?でも結婚出産自分で決めた道だ。

夫の異動について行って、別の土地新生活してて、ちなみに夫とは結婚相談所で知り合って半年結婚した。こういう急な変化が精神衛生上良くないのかしら。

ももう丸2年になるし、とっくに慣れてるんだけどな。

こういう落ち着かない感じわかる人いるかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん