2021-12-15

痴漢」という名称はいいかげん変えるべきでは?

痴漢をやめよう」というだけで男が反発してくるのは、「痴漢」という言葉が男だけを指してるからだと思うんだよね。

痴女という言葉もあるわけだが、これはちょっと痴漢と完全にイコール意味で使われているかどうか疑問だ。

そもそも犯罪行為性別を分ける必要がないと思うんだよね。実際、痴漢の話をすると必ず男だって被害に遭うんだ!みたいな噴き上がり方をする男は一定数いる。こういう人たちって、「痴漢=こういう行為をするのは男だけ」っていう決めつけに対してキレてんじゃないかなあって思うんよ。

殺人強盗窃盗もいちいち殺人漢とか強盗漢とか言わないじゃん。強姦だって言わないよ。なんで痴漢だけ痴漢なん?

から男女指定しない共通の言い方に改めるべきだと思うんだよね。そうすれば「男がやり玉に挙げられてる!」みたいなキレ方する男はいなくなるんじゃないのって思うんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん