2021-12-13

(VRChatとかで)女性アバターが好まれるのは、の件

VRCの中で「女性アバターが好まれるのは警戒されずに済むから」ってあったけど、あれ、既存概念タダ乗りしてるだけだよなぁ。

そういう態度が「安全」を壊して、結果「女性アバターだけど中身男性かもしれんから警戒しろ女性同士でPrivateに引きこもり」ってなるわけで。

それよりも、男性アバターモンスターアバターでも、「怖くないよ、安全だよ」と言えるよう振る舞うべきだろうに。

女性アバターが好まれるのは警戒されずに済むから

って言うの、本当に一方向からしか見てない視点だと思う。

[追記]

ただ、上述は女性から見た視点

現状9割男性ユーザーである世界観では、「アリ」ってことなんだろうか。

  • プライベートに引きこもる人が多いのはVRChatでセクハラするキチガイがあまりにも多いってだけの話で、アバターがどうこうはあんまり関係ないと思うぞ。

  • 主人公の性別を選べるゲームで異性を選択する。男「36.4%」女「22.5%」 VRチャットとか特に関係なく男は異性のキャラ選びがち

  • 現実の女の概念とは関係ないとおもうぞ。 ネカマが跋扈するMMO世界では10年前からずっと、「ゴリマッチョハゲを使ってるやつのほうがむしろ喋り上手くバカができて良識もあって安全...

  • 性別関係なく、かわいいものに親近感を感じやすいのは既成概念ではなく本能に根差したものだろう 尖ったものは危険で丸いものは安全な印象を与えるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん