2021-12-10

かくれんぼ名人

探しものをしていた。

最初は、それがどこにあるのか思い当たる節はあったので、そのあたりを探せばすぐに見つかるだろうと思っていた。

しかし、思っていた場所になく、見つからない。

雑に探しているから見つからないのだろうと思い、今度は最初の時よりも細かく探すことにした。

しばらく探していたが、それでも見つからず、多くの時間が過ぎ去っていく。

一方、探しものは、最初いた所と場所は変わっていないだろうに、多くの時間をやり過ごしていた。

段々と探すのに疲れていき、体が妙に重くなるのを感じたが、それでも探し続けた。

しばらくして見つけることに成功した。

探しものは、すでに探していた所にあり、結果的に見逃していたのだった。

ただ自分がそのとき思っていたもの記憶していたものとは少し違っていたため、そのせいで見つけることが難しかったのではないかと思う。

思い込みを逆手に取られたように感じた。

なんとか見つけることができ、やりきったという達成感があるが、それと同時に疲労感も多くある。

今まで自分から隠れ続けていたものは、場所を変えず、当初じぶんが思っていたものとは違う姿で、じぶんの目から逃れ続けていた。

探しものは、かくれんぼ名人だった。

  • あると思い込んでるところにないのが無くし物の状態だもんな いつもなにかを探すときに常識を疑え!と思いながら探してるわ

  • 天才犯罪者VS平凡な警察

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん