2021-12-10

VBA

会社で使うエクセル作業が面倒で、

マクロの記録を使って簡単なやつだけマクロに頼ることにした。

凄くいい。楽だ!

って思って、ぐぐって少し難しそうなやつも、貼り合わせで作ってみた

楽だ!!駱駝!

ので、モジュールとかよく分かんないし

マクロの記録だと無駄記述が多そうだなと思ったので、

簡単な基礎程度はわかりたいなと思ったのだった。が、

youtubeとかの動画は、飽きてしまって見ていられない

本かな?とも思ったけど読んでて半分くらいで飽きてしま

ならばパソコン教室だ!と思ったけど、50時間近く基礎と応用にかけるらしい。

一日基礎講習みたいなのでよくない?

までいって、もう分からなくていいか…まで

きてしまった

パソコン教室絶対飽きるが

一日セミナーじゃものにならないだろうな

本読んで地道に手を動かしてくタイプのやつにするか…

  • excel vba関係の調べ物をするときは、検索語の最後に「tanaka」をつけるのオススメ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん