2021-12-09

そこ(家の近く)にそれ(スーパー)があるから

この前、20時過ぎに仕事が終わって、近くの薬局で買い物して家帰って、ああ疲れたなあと思いつつ彼女LINEをしていた

俺は言った:(薬局)行ったけど(スーパー)も行こうか迷ってる

彼女困惑し、「なぜ……」と言ってきた

俺は分からなかった なにがなぜなのか

しかに俺は薬局冷凍食品を買い込んだ

もう何も買わなくてもしばらくは食いつなげるぜ、といった

彼女はそれを聞き、じゃあスーパー行かなくていいじゃん、行く理由がないじゃん、と思ったらしい

違うんだ

俺はなにかを買うためにスーパーに行くんじゃないんだ

俺はスーパーに行くためにスーパーに行くんだ

買うもんないけどとりあえずスーパー行くか……っていうのがあるんだ

かの有名な登山家ジョージマロリーは、なぜ山に登るのかと問われてこう答えた

"Because it’s there”

俺は彼女になぜスーパーに行くのかと問われて、そう答えるべきだったのかもしれない

「そこにそれがあるからさ」!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん