2021-12-04

髪を全体的に2cm切ってください

まり髪型にこだわりもないんで、床屋へ行くときに言うセリフは「全体的に2cm切ってください」なんだけど、人によって切った後の長さが違う。これは細かい数字の話をしているんじゃなくてもっと根本的な話。

「この人、”切った後の髪の長さを2cmにする”って勘違いしてないか?こっちは”切る前の状態から全体的に2cmだけ切ってください”って言っているのに」という日本語解釈の話。

まあ、たまには短めに切られるのもいいんだけど、冬のこの時期は避けてほしかった。

ーーーー以下、反応へのレス----

https://anond.hatelabo.jp/20211204223621

ああそうか、「前切ったのは二か月前なので伸びた分だけ切ってください」って言えばさすがに間違えないだろうね。

記事への反応 -
  • 以前、1200円カットの店に行ったら隣の席のひとが「一か月分切ってください」って注文してた。 2センチだったら二か月分って言えばいいんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん