2021-12-04

「聞こえてたと思いますが…」がダメ理由

部下がミスって問題起こして、俺の隣の隣のデスクで客に謝罪TELしてる。とする。

その後部下からミス報告・経過報告があるんだけど、この時に「私の電話聞こえてたと思うので状況説明不要しょうが・・・」ってのはダメ

そもそも片方の電話聞いてるだけじゃ状況掴めないのはもちろんだが、

横で電話してる内容が俺にも伝わってきたよって公に認めると、俺は聞こえたことすべてにツッコミを入れないとダメなんだよね。

そこでツッコミ入れなかったら、報告があったのに黙認したのと同じになっちゃうから

なんか問題起こってそうだなって話が聞こえてきたら全部に首突っ込まなきゃいけなくなる。

 

から俺は聞こえた電話でだいたい状況わかってても

「いや、知らないから。いちから全部説明して?」って言い続けるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん